1.受付

  ※もりやまエコパーク交流拠点施設のプールを初めて利用される方へ
   a)エントランス前の机上に申請用紙がありますので、各自にて個人カードを作成してください。
     登録は無料、付き添い者および介助者は不要です。
   b)個人カード作成時には身分を証明するもの(健康保険証・マイナンバーカード・学生証等)および障害者手帳、療育手帳が必要になりますのでご持参ください。

   

 1)すでに個人カードをお持ちの方および当日個人カードの作成を済まされた方は、下駄箱に靴を収納後(シューズロッカーの鍵はお持ちください。)、各グループの受付時間にユニスポもりやまの受付においでください。(エントランス前に表示しています。)
 2)受付にて参加者名を確認後、参加費(300円)をお支払いください。
   ※プールの利用料も含まれておりますので、施設での温水プール利用券の購入は不要です。
 3)プール更衣室ロッカーキーをお渡しします。

3.集合場所

 1)受付を済まされた方は、更衣室で着替えていただき、シャワー(プール入場口にあります。)を浴びてからプールサイドに集合ください。
 2)プールサイド内に持ち込めるタオル(セームまたはフェイスタオル程度の大きさのもの)、ゴーグル(必要な方)、水分補給のための飲み物などをお持ちください。

4.プール施設について

 1)必ず水着・水泳帽の着用をお願いします。遊泳に適さない水着(Tバックやビキニ等の布地の少ない水着)は禁止です。
 2)貴重品、スマートフォン等の携帯電話、カメラはプール内に持ち込めません。ロッカーには必ず鍵をかけ鍵は各自で保管・管理してください。
 3)撮影はご遠慮ください。他人が写っている画像等をSNS等にアップされないようお願いします。
 4)その他プール利用に際して、施設での注意事項がありますので、以下HPで確認ください。

個人利用 | もりやまエコパーク交流拠点施設

個人利用枠が設定されている施設をご利用いただけます。ご利用方法は、ご利用の都度利用料金をお支払いいただく方法の

5.付き添い者、介助者について

 1)付き添いの方については、プール外のガラス越しに観覧いただけます。
 2)介助者の方はプールサイドまで入っていただけます。水着以外の衣類も着用いただけますが、濡れても問題のない服装でお願いします。プール利用料は無料です。

6.当日のプログラムについて

 1)当日は以下のスケジュールにて実施をいたします(進行状況等により時間が多少前後する場合があります。)

 第1グループ

  13:00 受付
  13:15 プールサイドに集合・挨拶・説明
  13:20 体操
  13:25 入水・泳力チェック
  13:30 レッスン開始
  14:20 レッスン終了
  14:25 体操
  14:30 解散

 第2グループ

  15:00 受付
  15:10 プールサイドに集合・挨拶・説明
  15:15 体操
  15:20 入水・泳力チェック
  15:25 レッスン開始
  16:15 レッスン終了
  16:20 体操
  16:25 解散

7.健康チェックについて

 1)コロナウイルス感染予防等のため、当日の健康チェックを各自でお願いいたします。
 2)下記の項目に該当する場合は参加をお控えください。
   ①当日の体温が37.5度以上である。
   ②せき、のどの痛み、鼻づまりなどの風邪の症状がある。
   ③倦怠感、息苦しさ、頭痛、吐き気、嘔吐、下痢等の症状がある。
   ④外傷等があり入水が困難であると認められる。
   ※ マスクの着用、手指消毒にご協力をお願いします。